情熱直球MIC.デザインリフォーム

リフォームよもやま・・と時々日記

ホーホケキョ!

先日 電線の引き込みポールが倒れたお宅へ復旧に行った

雨上がりの翌日でとてもすがすがしい

一日 山へでも出かけたくなるような 気持ちの良いお天気だった

『ホーホケキョ!』 どこからともなくウグイスの鳴き声

山の手のお宅なので 周りに緑が多い

新緑を渡ってくる風が仕事をしていても心地良い 

f:id:toyotunisi:20170103111831j:plain 画像はお借りしました

 

今日は奈良県のお宅へ仕事に シャッター工事と外溝まわりの仕事

あいにく雨で仕事はやりにくい

どしゃ降りが小止みになったと思ったら  『ホーホケキョ!』

ちょっとへたくそな泣き声も混じる

まだ練習中なのか 雨で調子悪いのか? 小雨まじりの中でのウグイスの鳴き声もなかなか風情があっていい!

おかげで仕事も順調に終わって帰るころには雨もすっかりあがり晴れ間が・・・

『ホーホケキョ!』