情熱直球MIC.デザインリフォーム

リフォームよもやま・・と時々日記

夏らしく!

長いこと電気式床暖房で使用していた部分を改修

床暖房を撤去して畳風の床材を切り込んだ。

元のサイズが半端なので半分ほどのサイズも入れたが違和感はない。

f:id:toyotunisi:20130917152307j:plain

写真のソファーもオリジナル 

3080x2640 約5畳半ほど フローリングを畳サイズにきれいにカットし見切りを入れてバリヤフリーになるようにおさめた。

すっきりして『これで寝転がれる』と喜んでいただいた。

やっぱりフローリングの上はなんとなく布団を引いても寝転がりにくいですもんね。

私の家にも似たような畳があるが硬くてお尻がいたい。

今回のものはクッションがあってやわらかい。

うちも替えたいけどまだ使えるけど辛抱しよう。