情熱直球MIC.デザインリフォーム

リフォームよもやま・・と時々日記

たまには愚痴を・・・

寒かったり 暖かくなったり 体が対応に大変です。

リフォームしながら 打ち合わせ 子供たちのソフトボール監督となんか忙しい・・・

4月からは消費税が上がる。 工事をする私たちには ありがたくない制度です。

駆け込みでリフォームを急がれる方も・・・4月からの工事も還元を迫られています。

業者が工事内容より 金額で勝負しますから 私のような小さいところには堪えます。

デザインや仕事の良し悪しで差別化を図りたいのですが 別注してくれる工場なども だんだんと減ってきました。

ますますやりにくくなってきますね。

大きなメーカーや施工会社だけが勝ち残る・・・国の施策はなんか間違ってません?

店舗もチェーン店ばかりで 内装も面白みがない店が増えた。

今日は少々ぐちをこぼして また新たなリフォームへと頑張るのだ(なんかよくわからん)