情熱直球MIC.デザインリフォーム

リフォームよもやま・・と時々日記

イベントシーズン

10月は市民体育祭 秋祭り 文化祭とイベントが続く

それぞれに会議 反省会 打ち上げ 設営 片付けとついて回るので 結構忙しいが 楽しみなシーズンでもある

体育祭は綱引きだけ出場・・・結果は10チーム中4位  

優勝を狙ったんだけど わずかに力及ばず 僅差で敗退

あとは裏方(決勝係)で一日中ジャッジ

ちなみにわが町内チームは 最下位に終わった

15日は江坂の祭り  素盞嗚尊(すさのおのみこと)神社 昼間は町内を巡行 

夜は境内で御輿を担ぐ

なれない地下足袋アスファルトの上を1日歩いて 足が痛い

昔は担いで回ったそうだが 今は台車・・・

夜の部がクライマックスなので 若い衆も集まり 一気に盛り上がる

年々 重さが堪えるようになってきたが 笛が鳴ると 血が騒ぐ

f:id:toyotunisi:20101015174747j:plain

 打ち上げで夜中まで騒いで 祭りは終了 あとは文化祭・・・もうすぐだ