情熱直球MIC.デザインリフォーム

リフォームよもやま・・と時々日記

完成

現場がひとつ竣工を迎えた ほぼ家中ビフォーアフター・・ 

長かった・・むしろ新築より手間がかかったかも・・

耐震工事 補強工事 断熱工事 外装も直したので いわゆる新築そっくりさんってヤツ

外装とサッシは元受工務店さん 

私はサッシより内側の造作工事 デザイン 色決め 材料きめは私・・

仕上げは元受さん・・・   

f:id:toyotunisi:20141226160454j:plain

  

変則的な工事のため 打ち合わせが難しく 

細部の詰めをもっとやりたかったけど 元受さんの顔も立てなきゃいけないし 予算の話もできないし・・

f:id:toyotunisi:20170103141427j:plain

少々やりにくかったが おかげさまで イメージどおりにはできたと・・

色や材質などの決定は奥様が主導で・・ 

ほぼ私の提案にOKを出していただいたので その点は良かった

難を言えば外装の仕上げに元受さんが もう少し気を使ってくれると 完璧だったけどね・・・

f:id:toyotunisi:20170103141450j:plain