情熱直球MIC.デザインリフォーム

リフォームよもやま・・と時々日記

3Dに挑戦

私も還暦まで後1年・・

まだまだ体は元気だし 若いつもりだが 脳みそはどうか・・・

脳より 目・・だな 

老眼鏡をかけての作業は 図面を書くにしても 書類や説明書を読むにしても 実に疲れる

そんななか この歳で 3Dソフトを購入・・

昔は手書きのパースを描いていましたが パソコンでは描きにくい

とはいっても お客様に出来上がりを想像していただくのにパースは重要なアイテム 何とかせねば・・・

思い切って1から勉強開始 何年か前に 安価なソフトを買って出来上がりに満足できず ほとんど活用してこなかった

今回は 少し上級・・一応PROと銘打ってある

空いた時間にパソコンと格闘 ガイドブックを見ながら 何とかそこそこ動かせるようになった

ガイドブックがもう少し解りやすいといいんだが・・・

昔CADを勉強した時を 思い出した・・目が疲れるよなあ 

f:id:toyotunisi:20170103141639j:plain

                                                               カラオケラウンジ完成イメージ