情熱直球MIC.デザインリフォーム

リフォームよもやま・・と時々日記

我が家のリフォーム記

お天気に感謝!

キッチンが入る 仮置きする場所がないので 前の私道を使わせてもらっている

お隣さんの家の前も 通路も・・・

おかげで順調に取り付けができた

 

食器棚はタカラ製 キッチンはサンワコーポレーション

家に合うサイズとデザイン 価格・・・検討を重ねて決めた

 

ただ・・フードが上手く納まらない

ダクトのルート確保が難しく 取り付けが窮屈に・・

サッシや壁の段差とも絡む 判っていたとはいえ 悔しい

明日もう一度 手直しをして 挑戦や(笑)

 

新しいトイレも大工さん苦戦中

既設の壁や柱が まっすぐではないので 扉の枠やスペースの確保に苦戦

どこかに斜めの壁が・・

目立たない部分で処理できるように 考えながら・・

明日には何とかなりそうだし もうすぐクロスも貼れそう

手洗い器の取り付けスペースが上手く取れるか心配

配水管に何らかの手を加えないと・・・

狭小住宅の難しさやな