情熱直球MIC.デザインリフォーム

リフォームよもやま・・と時々日記

蔵と米蔵

今日から蔵の改修

お宝が一杯・・かどうかは判らないが 一杯の荷物を運び出し 内部の解体

湿った 土の匂い かび臭さ 積もった埃 窓がないので無風・・・

もう少し早くやりたかった

f:id:toyotunisi:20170227094228j:plain

 

とりあえず1階の解体は終了 床板も撤去 2階はまだ荷物が一杯

来週より床下のコンクリート 基礎補強に入る

 

隣に立つ 食料庫のような納屋 米蔵か・・

お百姓さんだから 米などを入れていたんだろう 

内部にもうひとつねずみよけの全面トタン張りの小部屋があった

全て解体 床も撤去 こちらもコンクリートで基礎周りを改修する

こちらはシロアリの被害も大きい

f:id:toyotunisi:20170227094056j:plain

 

5月半ばには終わる予定