情熱直球MIC.デザインリフォーム

リフォームよもやま・・と時々日記

納期・・

現在分譲マンション改装中

キッチン バス 洗面の入れ替えと間取りの変更 床の新調

この時期キッチンやユニットバスの製作か職人の手配か・・納期が長い・・・

通常でも2週間とかいわれるが 3週間 4週間かかるといわれることも

一旦発注すると変更はできないし 納期の長いのはどうにかならんのか・・

 

とりあえず仕事は何とか進められ 工事の遅延はなさそうだ

 

マンションが終わったら浴室の改修工事

こちらも浴槽1台に4週間かかると言われ 色の変更を余儀なくされた

 

立地の加減でか縦長配置の浴槽と洗い場 

建築の設計のときにもうすこし配慮がほしかった

人の仕事にけちは付けたくないが バブル期に立てた建物 仕事もあまりいいとはいえない

階段の位置をもうすこし考えて設計していたらと思うが・・

こういう建物はメンテナンスもやりにくいことが多い やりっぱなしの建築だ

当然ながら建てた工務店はもう無い