情熱直球MIC.デザインリフォーム

リフォームよもやま・・と時々日記

イタチ騒動

寝室の改修工事は終わった あとはクロスを貼るだけ

ありがたいことに ビールやお土産をいただいた 

いまどきあまりないことなのでうれしい

 

別件のクロスの施工はやっと職人さんの日程が上手くいって 昨日貼りおえた

また追加の工事が来週から始まる

家具工事もあるので今月一杯で終われるかどうか・・・

その現場と重なりながら コインランドリーの工事開始

日程調整がまた難しい

他にも床の改修と浴室改修を待っていただいているところ

 

今日明日はマンションの上階からの水漏れした天井の修理と イタチが住みついたらしいお宅の天井に点検口を設置する

わなを仕掛けて捕獲するらしい 

餌は昔は鶏の頭 今はウインナーソーセージとか・・

 

イタチといえば どうも我が家にも出入りしているようで 夜中にごそごそ天井内を走ることがある

床下からユニットバスの壁の外側空間を登って天井に入るようだが・・・

今のところたいした害もないのでほったらかし 点検口は設置したけど 特に気配なし

たまに外で見かけるが 可愛いんだけど・・