情熱直球MIC.デザインリフォーム

リフォームよもやま・・と時々日記

民家の2階全てリフォーム 

和室を洋室に 納戸に・・和風の趣はそのままにして和室続きの寝室と大量の衣装を収納するクローゼット4箇所とたんすを置く納戸も確保

度重なる地震のたびに修理をしていた 壁のジュラクは上からベニヤを貼ってクロス貼りにした

f:id:toyotunisi:20190413122453j:plain

地震の影響と建物の古さもあってか よくゆがんでいた

床もかなりの勾配・・今回レベルに直したが 残す部分とのとり合いに苦労した

後和室が2部屋残っている 荷物の引越しが終われば 今月中に改修する予定だ

 

仕事は不思議と同じような工事が連続する

今も民家の1階全ての和室を改修中 ジュラク壁にベニヤやボードで上張り 仕上げはクロスになる

ベニヤ約70枚 耐震強度もアップしそうだ

あと1日で何とか終わりそう

 

明日は特別擁護老人ホームのボード貼り 2日で終わらなければならず かなり強硬だ

 

5月連休明けからは2階建て住宅の改修 玄関 ローカ 和室 階段 洋間・・・

外部も補修と塗装 増築もあるかも・・・