情熱直球MIC.デザインリフォーム

リフォームよもやま・・と時々日記

かーちゃん 大阪に来る?

法事で田舎に帰省
歳老いた母 一人で田舎に住むと息子としても心配
ようやく大阪に来る気持ちになったようだ
気が弱くなって 小さい母がますます小さくなって行く
来年早々にでも呼ぶことになりそう
そのためには 色々 片付けなければいけないことも
墓のこと 家のこと 親戚のこと

改装中の家も 母の部屋を確保しないと
家族が受け入れてくれるか心配してたが・・
そうなると 総勢7人家族の大所帯
いろんな問題がでてきそうだが なんとかなるやろ
我が家は みんなおおらかだから

母も田舎を離れるのは淋しいだろうけど
私も田舎が無くなるのは淋しい
幼なじみたちとも会う機会が減るだろう
でも 来年は60歳 還暦 いい機会かもしれない