情熱直球MIC.デザインリフォーム

リフォームよもやま・・と時々日記

9-18 まだまだ暑い

もう9月半ば 暦ではとうに秋ですが 日中はまだまだ暑いです

仕事は 少し余裕があるものの ずっと続いている

 

ペントハウス終了後も 玄関のリフォームが2件・・なぜか同じような仕事が続く

リフォームあるあるです

今度はサッシ回りの工事が続きます

先日2件のおうちの インナーサッシ取り付けてきた

狭い階段を 3階まで 重いサッシ持って上がる・・腕に力が入って今痛いです

また明日からサッシ入れ替えが待っています

古い木造の民家 建具も木製なので 機密性は無いし 寒いでしょうね

ついでに外壁も改修します

サッシ工事は もう一軒ありそうです 勝手口を作ります

 

それが終わると 防犯カメラ工事が2件 ほぼ電気屋さんの工事です

他こまごまと仕事は絶えません

 

今 大きな家の解体の見積もり中 

普通の3倍ありますから 当然見積も3倍・・受注すればの話ですが・・

改修工事もプラン中 これは来年かな

 

11月にはマンションの外部塗装工事が待っています

そろそろ用意をしておかないといけません

 

これから自治会のイベントがたくさん  祭り 運動会 文化祭

ソフトボールもリーグ戦 大会と続く

 

今家では 孫たちが熱の連鎖 自分に回ってくる時が恐い・・・