情熱直球MIC.デザインリフォーム

リフォームよもやま・・と時々日記

我が家のリフォーム 途中経過

少しづつ我が家のリフォームが進む

住みながらのリフォームはやり難いし いろいろ大変

埃や音 設備の切り替え・・・

おまけに玄関から水周りからレイアウトを変えるとなると・・

 

2階の部屋を解体・・断熱材などなんにも入っていない・・

寒いはず 冬に押入れを開けると冷気が・・

北側外壁部分に断熱材を入れ 天井にも敷き詰めた

これで少しは暖かく過ごせるか・・

f:id:toyotunisi:20151105081526j:plain

築30年ともなると 家自体がゆがんだり傾いたり・・

阪神淡路大地震の影響も大きい

水平 垂直を出し 工事を進めると 手間がかかるが やっぱりまっすぐがいい

 

まだまだ工事は残っている

最大の工事 2件分の家の中央の壁を開口する 柱も抜いて大きく広げる予定

補強と断熱をするため 床 天井 壁 ほぼ内装は解体だ

サッシ類もペアガラスに入れ替え

f:id:toyotunisi:20151105081246j:plain

年内完成を目指し コツコツ・・

キッチンの見積もりが来た・・頭が痛いが 何とかやりくりしないと・・