情熱直球MIC.デザインリフォーム

リフォームよもやま・・と時々日記

ブルーライトとドライアイ・・

現在 旧ボウリング場を改修 商業施設ビルとして再使用するための準備を・・

 

これから本格的に用途変更やら 確認申請 各設備のチェック 消防

年内にまとめ上げないといけないが これは私では荷が重い・・と言うか

分野違いなので ゼネコンさんに強力を仰ぐことになるだろう

 

それじゃあ私は何をする・・?

とりあえずは入居予定のテナントへの区画割を・・

躯体工事はゼネコンさんにお任せする予定 店舗の工事も 手に負えないだろう

共用部分のデザインや工事 工事業者 内装業者 オーナー側との取りまとめが主な仕事か・・

 

このところ図面の仕事が立て込んで パソコンとにらめっこ

あっちをやったり こっちを描いたり・・正直 目が疲れる・・

パソコンからはブルーライト まばたきが少なくなると目が乾く

そこへ老眼・・・めがねをかけての作業は ホント疲れる 無いと見えにくいし・・