情熱直球MIC.デザインリフォーム

リフォームよもやま・・と時々日記

少しづつ・・

昨日も台風と地震の被害の復旧工事

ご近所の屋根が傷んだ現場もようやく足場を組にきてくれた

ハシゴでは高すぎて危険なので足場を頼んでいたが なかなか回ってこれず 昨日ようやく組めた

これで何とか瓦の修復ができる

f:id:toyotunisi:20180922155847j:plain

ご近所でもまだシートすらかかっていないところもある まだ早いほうかもしれない

何件も屋根に登ったが 瓦の被害も色々だ 軒先やケラバのめくれ上がったところ

棟が飛んだところ 中央部分がめくれ上がった屋根

トタン屋根でも全部まとめてめくれたり 部分だったり・・

風の勢いや方向にもよるのだろう すぐそばの頼りない波板が無事だったところもある

f:id:toyotunisi:20180923053058j:plain

波板といえば 今回の台風で多くの家の波板が飛んだ 老朽化した波板ほど被害が多い

張替え見積もりも10件以上 これから順に進めていくが 日程調整が難しい

地震の被害の見積もりしたところも 催促されているが 左官屋もいそがしい

終わらないうちに次ぎの災害が来ないことを望む

我が家の屋根もまだ仮復旧のままなのに・・・