情熱直球MIC.デザインリフォーム

リフォームよもやま・・と時々日記

家具再生

 

先日 6年ぶりに電話をいただき 伺ったお宅に 立派な家具が・・

大きくて使わないので 処分すると言う

「もったいない」・・また 私の悪い癖が出てきそう・・

どこかに使えないか?

 

f:id:toyotunisi:20150609205458j:plain

ちょうど今デザイン中の店舗に 色は塗り替えないといけないがイメージが合う

打ち合わせのときに 相談すると 理解を示してくれた

早速あさって引き取りに行くことに・・

 

 

無垢材を使った家具や 桐のタンスなど ちょっと手直ししたり 色を変えたり

結構味のあるインテリアとして 使える

倉庫でもあれば もっと貰ってこれるンやけど・・

 

古い材料 古い家具 古い家 再生できるものは再生して使う

今風のデザインにミスマッチさせるのも面白い