情熱直球MIC.デザインリフォーム

リフォームよもやま・・と時々日記

2-3 節分

不思議なもので 仕事は同じような物件が続く・・

今は外回り 下屋かけて波板貼ったり 路地の出入り口に扉と塀したり

内部は修理や補修が多いが 床の補修が多い もう4件目 

賃貸マンションの入れ替わりの時期は この手の補修が多いが まだ早いはず

明日も床の補修に2カ所・・・

 

f:id:toyotunisi:20200203180020j:plain

古いマンションの 内部の改装は この頃あまりお金をかけない

築30年以上になると 入居者も少ないようだ

新しいマンションが次々に建つ 近所でも何棟工事中か・・・

また更地ができていた 建て替え時期に来ていたのだろう

 

我が家の前も更地になった 3階建て賃貸マンションができるとか・・

今は日当たりもよく 気持ちがいいが そのうち着工するだろう

日当たりが悪くなる 困ったことだけど なんともならない・・・

 

今日は節分 「鬼は外 福は内」自分の中にいる 鬼さんは出て行ってもらいましょう

いい福の神が入ってくるといいのだけど・・