情熱直球MIC.デザインリフォーム

リフォームよもやま・・と時々日記

8-9 ペントハウス終了

 7月半ばから改修工事に入っていた 高層マンションの改修工事終わりました

解体にてこずり 補修にてこずり・・なかなか思ったようにはいかなかった・・

 

間仕切りを先行して工事してあるので 取り払うのに手間がかかる

全て糊付け工事してあるので ボードめくりもままならない

いっそ全部つぶすのであれば また違ったんだろうけど・・

何か所か 間仕切りを取り払い 2か所ある浴室をひとつクローゼットにして 寝室を開閉壁を付けて開放したり・・

もちろん壁天井は 塗装とクロス すべてやり替え

変色したガラスフィルムもきれいにしました

オートロックが2か所あるので 荷揚げも大変でしたが 建物の大規模補修中だったので 公共通路床養生などは使わせていただいた もちろんエレベーターも・・

 

あとは追加が少し 

待っていただいている仕事を段取りしつつ 毎日何かしら舞い込む仕事をこなしています

これからは 本宅の工事もプランしなければなりません

今年はなぜか仕事が切れず 応援が欲しいところだけど 遊んでる職人なんていないし

みんな忙しそうです

建築関係の人出不足は深刻な問題です