情熱直球MIC.デザインリフォーム

リフォームよもやま・・と時々日記

仕事は楽しいが・・

今年は いつもより早く 秋が来そうな雰囲気

雨が多かったし ちょっといつもの夏とは違った

コロナの影響で すべてに自粛気味な生活をおくる毎日・・

 

今週は仕事がハードで 散歩も休み・・帰って歩く元気などありません

シャワーしてビール飲んで 食事したら眠気が来る

 

今週はずっと床の仕事 立ったりしゃがんだり・・腰が限界です(笑)

体力の衰えを感じつつ頑張っています

 

今の現場が終われば リフォームが1軒入っています

木材が調達困難になっています

価格も高騰しています 何か色々大変です・・・

 

久しぶりに家具工事も受けたので 図面を書き チェックをしてもらい 発注

別注家具屋さんも何件も引退や 廃業されて なかなか見つけるのが大変です

今の工場は5年ぐらいの付き合いかな 

別注金物屋さん ガラス屋さん 左官屋さん 電気屋さん 他・・

ほとんどが新しく付き合いだしたところ

昔からのお付き合いの下請けさんは ほとんど高齢による廃業 

またシャッター屋さんも・・・

f:id:toyotunisi:20210911183817j:plain

政治も現場も世代交代ですね