情熱直球MIC.デザインリフォーム

リフォームよもやま・・と時々日記

終息はいつか・・?

世の中コロナウィルス問題でもちきりで そのほかの問題がよくわからない

中国や北朝鮮の動きは大丈夫なんだろうか・・・

 

ニュースでは若者が緊急事態宣言で夜の飲酒など自粛と言っているのに 最後だからと飲みに出る馬鹿者をインタビューしていた

命令してくれれば行かないとも言っていた

自分で事の重大さを判断できない若者 周りの空気を読めない若者が増えている

それが今回の感染拡大につながっている

今やウィルスは変化して若者も危ないし 致死率はインフルエンザの数倍とも言われだした

国の危機管理の甘さも心配になるが 法律が全く整備されていないのだとも・・

何かイライラしながら毎日をおくっている

 

それでも仕事はしなくちゃならない

材料や商品が入りにくくもなっている 中国頼りもいい加減見直してほしい

大手や公務員は関係ないかもしれないが 末端は死活問題にもなる

 

国もケチなことは言ってないで 休業補償などしっかりケアを決めてほしい

金を出すのを渋って 感染拡大や倒産 首切りなど コロナ以上に危ない気がする

 

世の中の動きとは関係なく おかげさまで休みなく仕事はいただく

先日から工事の浴室改修も何とか収まった サイズがぎりぎりで 組み立て当日も壁を一部壊すなど ちょっと予定外・・・

部品も一部間に合わないが 応急処理で使ってもらえる

今回は作業場がなく 路上やコインパーキングが加工場に・・天気に感謝!