情熱直球MIC.デザインリフォーム

リフォームよもやま・・と時々日記

2022-1-11 新年のご挨拶

けましておめでとうございます

仕事は5日から動いています 本年もよろしくお願いします

f:id:toyotunisi:20200520184744j:plain

一応ブログは書いているけど ほとんど更新しなくなったので すっかり忘れていました

コロナ以降 仕事も縮小 あまり大きな仕事はできません

何せ人手が確保できない 

お年寄りに依頼すれば 何とかなるけど 仕事の速さ 美しさに期待は持てない

いつ休むかもわからない 何かあれば責任も問われそう・・

もう使うことができません

 

若いといわれる世代は 大手に確保されてしまうので 現実は厳しいですね

といっても 来た仕事は何とかこなして 年金に手を付けずに生活できてはいますが

そろそろ引退という言葉が 頭にちらつきます

去年暮れ 車(トラック)が故障 無事復帰したのでよかったけど 買い替えとなると考えてしまいますね

f:id:toyotunisi:20220111094659p:plain

そんな年齢になってしまったんだなあ・・と 少し寂しいです

せめて70歳ぐらいまでは頑張ろうか・・日々のウォーキング 子供たちとのソフトボール 体力を維持することに気を付け また1年 また1年・・・

 

頭はまだ若いつもりでいる 感性も磨きたい

コロナ問題はなかなか解決しませんが 恐がっていても先へは進めない

去年より少し積極的に 外へ向かって動こうと思います

 

皆様も良い年になるといいですね 健康 繁栄を祈願してご挨拶とさせていただきます