情熱直球MIC.デザインリフォーム

リフォームよもやま・・と時々日記

明日から小さい改修工事です

夏の甲子園大会中止ですか・・残念です

新型コロナウィルスの影響は まだまだ続きそうです

各地イベントの中止は夏いっぱい続きそうで 学校も使えない

公共施設はいつ解放されるのか・・・ちょっと怖がりすぎでは無いのか?

 

未知のウィルスということもあって 恐怖感がありますが 

インフルエンザの約1/500 死者1/4ほどらしい

自粛のおかげでコロナは抑え込み インフルエンザも減ったらしいけど・・

毎年インフルエンザは予防接種しているにもかかわらず 1200万人が感染しているとか

ワクチンなり薬ができれば そんなに恐れなくてもよさそうです

インフルエンザで緊急事態宣言聞いたことがない せいぜい学級閉鎖程度だろう

入院もよほどのことがないとしない

結果自粛要請で世の中の動きがストップ 仕事もストップ

これから失業 廃業する人たちがたくさん出て来るやろ どうするんでしょうか・・

 

ところで10万円の給付金の申し込みは届きました

これがまたいつ入金されるのでしょうかね

安倍のマスクはいまだに届きませんが・・・